よくあるご質問


コワーキングスペース

予約などなく店に行って良いか?
当施設は予約や手続きが不要です。
カフェ感覚でご来店ください。

身分証は要りますか?
コワーキング利用の方は一切不要です。
当施設に設置されたPCをレンタルする際のみ必要です(学生証でもOK)。
インターネットの回線は?
NUROの法人プラン(業務用)で非常に高品質です。
他プロバイダを複数契約してますのでトラブルもありません。
無線で上り、下り共に平均で300〜500で推移しており、有線のご利用ですと700〜900が安定的に出ております(遅延4~7ms)。

途中外出をしたい
外出可能です。
受付が常駐しておりますので防犯性は高いですが、貴重品の管理は各自でお願いします。

複数人でコワーキングエリアを利用し、雑談などしたい。
雑談などして頂けます。
お仕事合間の雑談等のご利用は2名様までとさせて頂いてます。3名様以上やお打ち合わせ、マンツーマン家庭教師利用等(またはそれに同等の場合)は個室貸切プランになります。
レンタルスペース(会議室)の個室貸切がある日はコワーキングは利用出来ませんか?
コワーキングスペースと個室は別スペースですので貸切がある日でも利用が可能です(テレワークスペースは利用不可となります)
コワーキングスペースや共有テレワークスペース、フォーンブースを予約したい。
申し訳ありません。ご予約は対応しておりません。
ご利用状況などお問い合わせはお電話等でご確認可能です。(会議室貸切のみ予約対応)
座席の移動をしたい。
フリーアドレスにつき、コワーキングスペースエリア内でのお席はご自由です。
月額サービスはありませんか?
当施設の月額サービスのご案内をしております。時間など制限がなく多くの会員様にご利用頂いております。
LINEの会員は何?
LINE公式アカウントです。LINEで出来るポイントカードの利用が可能です。
お得なクーポンや突発的なサービスをお伝えしております。
当施設をご利用頂く方の多くの方にお使い頂いております。

リモート会議

店内で電話やPCでのZoom会議などは出来ますか?
お電話はフォーンブースの設置がありますので、そちらで可能です。
PCでのリモート会議等はテレワークスペースやフォーンブースで可能です。
追加料金などもほぼありませんので、コワーキングスペース利用料金内で概ねご利用頂けます。

大事なウェブ会議で個室を1人で利用したい。
フォーンブースではお一人様スペースですので、共有スペースではございません。

長時間利用の方は個室を貸切プランが最適です。予約状況を確認の上、ご予約ください。

貸し会議室/レンタルスペース

当日の会議室貸切の予約はできますか?
当日飛び込みでのご利用も可能です。
カレンダーより予約状況をご確認ください。1部屋のため、希望のお時間が埋まっている場合はご予約できません。
予約方法は?
当HPからのウェブ予約やお電話でも承っております。
当日決済も可能です。
会議室貸切を30分単位で予約できますか?
最低ご利用時間の1時間からは30分刻みでご利用が可能です。
据え置きのPCには、どんなアプリが入ってますか?スペックは?
スペックはCPU/Core i7-8700 GPU/RTX2080 メモリ/16GB モニター/0.6ms,240hz マウス/G703 キーボード/G613です。
実装アプリは当HPより確認ができます。お目当てのソフトが入っていない場合入れて頂く事も可能です。他ご要望もお伺いします。
オンラインミーティングやウェビナー利用でのPCの仕様やアプリ、回線など確かめたい。
無料でお試し頂けます。
貸切時は見学が出来ませんのでカレンダーか事前に当施設にご確認の上、お越し下さい。
貸切利用でPS4やSwitchなどを持ち込み、モニターだけの利用がしたい。
当施設は個室貸切等でeスポーツのご利用も頂いております。

全般

トイレは施設内ですか?喫煙所は?
お手洗いは施設内にございます。
喫煙所は館外、駐輪場で可能です(灰皿等はございません)
駐車場や駐輪場は?
駐輪場はございます。ヘアサロン前ではございませんのでご注意を。
駐車場もコインパーキングですが近隣に多数ございます。大型バイク等は駅前に有料駐車場がございます。
支払い方法は?
店頭では現金、クレジット、電子マネー、PayPayなどQRコードも対応。

VISA, MasterCard, JCB, AMEX, Diners, DISCOVER
QUICPay, iD, 交通系, VISAtouch
PayPay, LINEPay,auPAY

使用料は経費として提出できますか?
会議費や賃貸料、雑費として計上が可能です。
フリーランスの方、会社に提出の方もレシートは是非お持ちください。
営業時間や休店日は?
お休みは年末年始のみです。
営業時間は平日9:00~21:00 / 土日祝は10:00~20:00で実施しております。